Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://batlan.blog56.fc2.com/tb.php/66-5094ba56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大会ルール変更~

えっと、ニュースを見てみたら次回の大会からのルールが大幅変更となりました。
ということは今までのデッキが覆されるような変更もあるので、
メンテナンス期間中にあれこれ考えないといけなくなりました。

いやはやこの期に及んで更なる混乱を起こさせるとは…
さすが斜め前を行く会社ですねw
ということで変更点は以下のとおりです。
①戦闘開始時のCPの初期値を『5』から『25』に変更します。

これでベテラン魚の戦術が変わってきますね。
3ラインに同時に8CPのユニットを出せるようになりました。
まさに数との闘いになってきましたね…
開始時に25CPもあるということは、20ユニット全部出る時が増えるかもしれません。
これはとんでもない大変更ですよ…
迎撃デッキ考え直さないとね。

②戦闘スコアの基本点を下記のように変更します。
変更前
勝利ポイント:30000 母艦HP:3000 消費CP:3000
ユニット撃破数:3000 残りユニット数:3000 戦闘時間:3000
変更後
勝利ポイント:30000 母艦HP:3000 消費CP:1000
ユニット撃破数:3000 残りユニット数:1000 戦闘時間:1000

消費CPと残りユニットの配分が減ったので、
どんどんユニットを出せるようになりました。
逆に母艦HPのウエイトが増えたことになるので、
HPを削る戦艦特攻は完全に特殊任務用カスタムになった予感…

③リプレイ再生は迎撃戦のみ再生可能になります。
④出撃戦と特殊任務の対戦相手として、新たに下記のような名称のデッキが追加されます。
 『連邦軍中尉』『連邦軍大尉』『ジオン軍中尉』『ジオン軍大尉』
 ※特殊任務の対戦相手は上記デッキのみとなります。

まぁこれはどうでもいいですかね…
対出撃戦のリプレイは見れるようにしておいて欲しかったな。

⑤経験値の獲得条件に関して、下記のように変更します。
 ・公式戦(出撃側で勝利又は敗北した場合)
 ・特殊任務(出撃側で勝利した場合)
 ・迎撃戦(対戦相手両者それぞれが勝利又は敗北した場合)

迎撃戦敗北でも経験入るのは良いことです。
経験稼ぎの速度がアップしてくれればいいですね。
これで寝てる間でも安心(ぉぃ

ということで、
やっぱり初手に大量にユニット出せるようになったことが大きいですね。
ここからはいかにして母艦にダメージを与えるのかが重要になってきます。
やっぱりHP高くて攻撃力あって回避高いユニットがでてくるんだろうなぁ~
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://batlan.blog56.fc2.com/tb.php/66-5094ba56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かぐらりな

Author:かぐらりな
2月になってからおっとり刀で参戦した駄目少尉です。
できるだけお金かけないで楽しみたいと模索中…
バトライン関連ブログ様のリンク歓迎。
バトライン関連のコメント歓迎。

逆アクセスランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。