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[C8]

今日の朝、かぐらりなさんのデッキと対戦しました。

地上戦はGFガンダムをザクなどで食い止める間に
別ラインにザク、ドムを出して勝利しました。

プロトタイプガンダムまでの間が長いのが気になりました。
魚やジムなどを複数のラインに2、3機出してから
次のガンダムを出したらどうかなと思いました。

迎撃戦で攻撃重視、防御重視で設定すると、
複数ラインに敵が同数いると、こっちが出撃するラインはランダムに決定してしまいす。
かぐらりなさんの場合、2機目のプログラム強化を積んだ魚が
ガンダムと違うラインに出撃したので
カスタムの効果が1機目のガンダムに作用してませんでした。
御注意を。

宇宙戦はGFガンダムをピンポイントアタックで倒して勝ちました。
高コストの機体を投入するのは博打みたいなものですね。
高得点を狙うにはしかたないけど、安定性は落ちてしまいますね。
  • 2009-03-23 18:14
  • ナニーニ
  • URL
  • 編集

[C9] Re: タイトルなし

ナニーニさん
コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを元にデッキを改良していきたいと思います。

ちなみにGFフルパワーデッキは、おっしゃるとおり賭けデッキです。
ピンポイント出されると完全にNGですが、
相手に恵まれれば高得点を見込めるので組んでみました。

週開始後の数日は一般的なデッキにして、
後半GFフルパワデッキにしてます。

普通デッキのほうはもっと放流のテンポが良くなるように
コストを押さえて組んでみようと思います。
  • 2009-03-23 23:59
  • かぐらりな
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  • 編集

[C10] 大会ルール変更

大会ルールがかなり変わるみたいですね。

初期CPが5→25
戦闘スコアも撃破数重視になるみたい

カード一杯買って、高コストのレアカード集めてねってことでしょうか。
今まで以上にガンダムが藁藁出てきそうでぞっとする。

重課金者優遇ってことかな。
ライトユーザーが減って、バトライン自体の寿命が短くなると思うのだけど。
  • 2009-03-24 00:31
  • ナニーニ
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  • 編集

[C11] Re: 大会ルール変更

ナニーニさん

ここでのルール変更には参りますよね。
> 初期CPが5→25
> 戦闘スコアも撃破数重視になるみたい

5から25は変わりすぎな気もします。
増やすとしても15くらいで良かったんじゃないですかね?
とか思います。

第3弾の宣伝にあったデッキユニット数の増加に
関係するのかもしれないですが、
時期早々な気がしますね。

> 重課金者優遇ってことかな。
これはあるかもしれませんが、
カスタムの重ね掛けが出来やすくなる分を考えると
安いカードでも道はあるかもしれません。
と思いたいですね。

> ライトユーザーが減って、バトライン自体の寿命が短くなると思うのだけど。
これはそうだと思います。
PRを充実させるとか、新規者にカードプレゼントとかしないときついでしょうね。
  • 2009-03-24 08:47
  • かぐらりな
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今週の出撃を全消化…

今朝温存していた宇宙出撃2戦を消化しましたが、
大尉殿とぶつかり散々な結果となりましたorz

ということで、
残念ながら80万に届かず今週もランク外での終了となりました。
後は落ちていくのを見るのみ…
まぁ、土日に色々試して組み合わせてみた結果を元に
次の週をがんばりたいと思います。

どうも地上出撃のほうが相性がいいらしく、
陸ガンをふんだんに使ってることもあり、
相変わらず勝ちをかなり拾えるんですけどね。

宇宙はうまくいかないです…
ジムコマ宇宙の活躍に期待したいところです。

迎撃のほうは…
昨夜にもそっとデッキを組み替えてみたんだけど、
うまく勝てた相手がいてすこし上昇しました。

その後も意外ににがんばって踏ん張ってくれてます。
が、最後まで気が抜けませんね。

1000以内に入れるといいな(・ω・;
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今日の朝、かぐらりなさんのデッキと対戦しました。

地上戦はGFガンダムをザクなどで食い止める間に
別ラインにザク、ドムを出して勝利しました。

プロトタイプガンダムまでの間が長いのが気になりました。
魚やジムなどを複数のラインに2、3機出してから
次のガンダムを出したらどうかなと思いました。

迎撃戦で攻撃重視、防御重視で設定すると、
複数ラインに敵が同数いると、こっちが出撃するラインはランダムに決定してしまいす。
かぐらりなさんの場合、2機目のプログラム強化を積んだ魚が
ガンダムと違うラインに出撃したので
カスタムの効果が1機目のガンダムに作用してませんでした。
御注意を。

宇宙戦はGFガンダムをピンポイントアタックで倒して勝ちました。
高コストの機体を投入するのは博打みたいなものですね。
高得点を狙うにはしかたないけど、安定性は落ちてしまいますね。
  • 2009-03-23 18:14
  • ナニーニ
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[C9] Re: タイトルなし

ナニーニさん
コメントありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
アドバイスを元にデッキを改良していきたいと思います。

ちなみにGFフルパワーデッキは、おっしゃるとおり賭けデッキです。
ピンポイント出されると完全にNGですが、
相手に恵まれれば高得点を見込めるので組んでみました。

週開始後の数日は一般的なデッキにして、
後半GFフルパワデッキにしてます。

普通デッキのほうはもっと放流のテンポが良くなるように
コストを押さえて組んでみようと思います。
  • 2009-03-23 23:59
  • かぐらりな
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[C10] 大会ルール変更

大会ルールがかなり変わるみたいですね。

初期CPが5→25
戦闘スコアも撃破数重視になるみたい

カード一杯買って、高コストのレアカード集めてねってことでしょうか。
今まで以上にガンダムが藁藁出てきそうでぞっとする。

重課金者優遇ってことかな。
ライトユーザーが減って、バトライン自体の寿命が短くなると思うのだけど。
  • 2009-03-24 00:31
  • ナニーニ
  • URL
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[C11] Re: 大会ルール変更

ナニーニさん

ここでのルール変更には参りますよね。
> 初期CPが5→25
> 戦闘スコアも撃破数重視になるみたい

5から25は変わりすぎな気もします。
増やすとしても15くらいで良かったんじゃないですかね?
とか思います。

第3弾の宣伝にあったデッキユニット数の増加に
関係するのかもしれないですが、
時期早々な気がしますね。

> 重課金者優遇ってことかな。
これはあるかもしれませんが、
カスタムの重ね掛けが出来やすくなる分を考えると
安いカードでも道はあるかもしれません。
と思いたいですね。

> ライトユーザーが減って、バトライン自体の寿命が短くなると思うのだけど。
これはそうだと思います。
PRを充実させるとか、新規者にカードプレゼントとかしないときついでしょうね。
  • 2009-03-24 08:47
  • かぐらりな
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2月になってからおっとり刀で参戦した駄目少尉です。
できるだけお金かけないで楽しみたいと模索中…
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