Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://batlan.blog56.fc2.com/tb.php/133-76e0c038

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ついに6月アップデート内容が明らかに~

メンテが終了し、ログインしてみると6月のアップデート内容が告知されてました。
ざっと読んでみてなんだこりゃーというのがありますね。
なんかやってくれたなーって感じですorz

・クラス制導入
・サイトリニューアル
・ポイント交換所


まぁ、ここまではすでに公開されてたのでどうでもいいことですが、
 バトラインポイント:
 公式戦(出撃戦、迎撃戦)1戦につき1pt入手できます。特殊任務、練習では入手できません。
 クラスおよびその中のランキングに応じてバトラインポイントが付与されます。
 各ランキングでランキングポイントが0ptのユーザーは順位無しとなり、戦功が付与されなくなります。
 またバトラインポイントも付与されません。

 ネットカードダスポイント:
 新規にカードを登録することで獲得できます。また、ポイント交換所でカードを交換する際、バトラインポイントが
 不足する場合に、ネットカードダスポイント1ptに対し、バトラインポイント1ptとして自動的に換算されます。
 ※6月2日のメンテナンス前までに登録済みとなっているカードにつきましては、1枚につき1pt付与されます。
  以後、新規登録以外のカードにはポイントは付与されませんので、ご注意ください。

 特別配備メカニクスもポイント交換所で交換することになります。
 今後はメンテナンスを待たなくてもすぐに特別配備カードが使用可能となります。

公式戦、出撃しないとバトラインポイント渡さないよ~
スコア0pだと戦功あげないよ~ (特殊もやれよ~
とかは、まだ許容範囲だけど…

特別配備がポイント交換とかどういうこと?
カード育てなくてもポイントでもらえるってことなのか?
カード育てる要素がなくなるのか?
これって特別配備の楽しみが激減なんですけど…


・ユニット数制限と総コスト制限の導入
 公式戦の規定にユニット数制限と総コスト制限を導入いたします。ただし、初月は移行期間となりますので、
非常に緩やかな制限となります。
・カタパルトにあるユニット(手札)の破棄
 出撃側(ユーザー操作時)のみ、カタパルトにある不要なユニット(手札)を破棄することができるようになります。
 破棄するのにCPは消費しませんが、破棄されたユニットは戦闘結果表示やスコア上では撃破扱いとなります。

これはこれでついにきたかというか、やってくれたなというところで…
でもろくなことにならない予感がひしひしとするのは何故なのでしょう?
そもそも、手札の破棄って…引きが悪い時には使えるからいいかもしれないけど
破棄するのもったいなさ過ぎだろう。

・ミッションモード
 新たに一人用モードとして、『ミッションモード』を追加いたします。ミッションモードをクリアすることにより、
 戦功や経験値およびバトラインポイントを多く獲得できる場合があります。
 さらにミッションクリアでのみ入手できる専用のカードをポイント交換所で引き換え可能になります。
 ミッションは6/2以降、一定期間の間、毎週5種類づつ程度増加していく予定です。

一人モードきたー
ミッションクリアのみカードってのは期待できるんだろうな?

これもある意味不安だが…

・撃破ポイントの変更
 ユニットを撃破した際、そのユニットのコストに応じてポイントが増加するようになります。

やっときたー
これで高コストも倒し甲斐がありますな。
ピンポン需要が上昇しそうな気もしますが…

・迎撃戦の設定解除の変更
 迎撃戦の設定解除を公式大会の終了時のみに変更いたします。

これはデッキ変更しても解除されないってことなのかな?
一回デッキに迎撃設定するとほかのデッキに変えることができないってことなのかな?
ちょっとわかりにくい説明だな…
前者なら助かるが…

・新規入会キャンペーン
 6/2から新規入会された方は、キャンペーン用PRコードが自動的に入力されます。
 また、それらを用いてデッキが組まれ、迎撃設定がなされた状態でゲームを開始することができます。
 尚、これまでの会員の皆様にはキャンペーン用のPRコードは別途お知らせいたします。

キャンペーンきたー
みんなに配布されるのでこれは一安心というところかな。
まぁ凄いカードがあるとは思えないがな~

ということで、
色々頑張ろうとしてることはわかった。
まぁ、当日にバグ出さないようにしてもらいたいところです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://batlan.blog56.fc2.com/tb.php/133-76e0c038

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かぐらりな

Author:かぐらりな
2月になってからおっとり刀で参戦した駄目少尉です。
できるだけお金かけないで楽しみたいと模索中…
バトライン関連ブログ様のリンク歓迎。
バトライン関連のコメント歓迎。

逆アクセスランキング

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。